FC2ブログ

ひとりごと日記

やっぱりBMW

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW 523i F10試乗2




前回の続き。
なんか時間がしまって前回何を書いたか忘れてしまいましたが…。

そうそう試乗の途中でした。
また別の信号で止まると、今度はオートホールドで止まってみる。
これはDレンジでブレーキから足を離しても車がそのまま止まっている機能で、信号待ちの時に重宝します。
車庫入れ等でこまめに止まる時は思わぬところで車が止まってしまうので、アイドリングストップと一緒で状況によって使い分けないといけませんね。

2,000 ccの4気筒エンジンターボということであまり期待していなかったのですが、思ったよりは力が出てくれています。特に低回転重視のエンジンで下からトルクが出る設定になっているので、街中でも他の車に出遅れることなく乗りやすい特性です。
ここは勝負!という時にはやっぱり力不足を感じるのが正直なところですな。
高速道路では試乗してないけど力不足を感じることでしょう。

つづく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://npring.blog116.fc2.com/tb.php/260-c0c925b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。