FC2ブログ

ひとりごと日記

やっぱりBMW

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の東京




先日の成人の日に、東京では大雪が降りまして、事前に予報があったにもかかわらず、
愛車で出動してしまったんですよ。。

買い物をして外で出たら。。それは一面の銀世界。
急いで帰宅の途につくわけですが、すでに路面は数センチの積雪でした。
トラクションはなんとかかかるのですが、全然止まらない。
タイヤが超夏タイヤだったのもあるのですが、おそらくスポーツよりにセッティングされた
タイヤだったのでしょう(今でもタイヤの銘柄を確認していないという問題はありますが)。

「これって坂道だったっけ」というレベルの坂道でもツルツル滑りまして、かなりのヒヤヒヤものでした。
1速と2速を駆使して都内を時速20km/hで移動しましたが、あまりの緊張に精神が疲弊してしまい、
そのままでは帰宅できず。。
自宅から30分ほどの繁華街の駐車場にクルマを停めて、タクシーで帰宅しました。。
あー疲れました。
雪の日にはやはり無理しないのが一番です。
ちなみによく気になるのが、雪の北国でBMWを乗りこなしている人がブログにもいますが、
冬タイヤに交換すればそれなりに雪国でも楽しめるのでしょうか。

ではまた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://npring.blog116.fc2.com/tb.php/266-39b5de03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。