FC2ブログ

ひとりごと日記

やっぱりBMW

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F10 ナビ




訂正です。以前にF10もMスポがノーマルに比べて車高が落ちていないという
話をしましたが、どうやら5mmだけ落ちているとの情報がありました。
あまり変わらない?かもしれませんが。

今回はナビのお話です。
生まれてこのかた、ナビ付きのクルマに乗ったことが無かった私ですが、
F10でようやく初のナビにであうことができました。

ナビ装着は日本人の常識なんて声も聞こえてくるかもしれませんが、正直
人生初のナビに感動しています。
それもiDriveで操作するという仕様でなんとも言えない経験です。

以前、BMWのナビはだいぶダメな評価だったことが記憶にあるのですが、
現在のナビはそれほど気になりません。
まぁもっとこうしたらいいんじゃないかという点はありますが、
普段使いであれば全く問題ないのではないかと思います。

気になる点と言えば、クイックリストに登録するには、一度メモリ地点に
登録しなくてはならないこと。ちなみに運転中はクイックリストか、
地図スクロールでないと目的地指定ができません。
また、登録した地点に自分で名前をつけたい場合など、iDriveで日本語入力をしたい場合、
やはりiDriveで文字入力をするのはしんどいですね。
クルクル回してカチャクルクル回してカチャの繰り返しで、手間は多いです。

自分はノースアップで使うのですが、ディスプレイの天地幅が狭いので、南北に移動する
場合は遠い地点を見るのはズームアウトしないといけないので不便です。
かといって縦長のディスプレイにして欲しいとも思いませんが。。

文句ばかり書きましたが、横に広いディスプレイのお陰で、東西に移動する場合は
かなり便利ですw。このディスプレイの広さは結構自慢になることでしょう。


つづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://npring.blog116.fc2.com/tb.php/269-39dee656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。