FC2ブログ

ひとりごと日記

やっぱりBMW

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海へ




日頃の癒やしを求め、熱海へ行って来ました。

昼前に東京を出発。ランチはいつも悩むのですが、珊瑚礁へ行きたいので国道1号経由で。ナビの指示通りに裏道めいた道から七里ヶ浜付近へガッツリ出ることに成功。
海沿いの珊瑚礁は満席な上に駐車場が大行列で絶望的。
本店へ行き行列へ参加。

およそ40分くらいで入店。

しかしながらさすがにいつものおいしさとボリュームで大満足。夕食が心配。。
カレーの写真がないぞ。。

R134から西湘バイパスで熱海方面へ。渋滞の名所、石橋付近からしばらく渋滞に巻き込まれるのはいつも通り。山側のクネクネ道を通れればまだいいのかな。タイヤノーマルなので冬は厳しいですな。

宿へ到着する頃には渋滞も解消。
熱海へはやはり慢性的な渋滞が課題だろうか。えっ?別荘は買いませんよ。。かかか買いませんよw

宿は知る人ぞ知る全室オーシャンビューのお宿。
なぜか外廊下だぞ。。夏ならまだいいが、冬は凍えてしまうわい。

下の方の部屋だったので、予想より眺望は限られたものでしたが太平洋を望める風景で満足度はかなり高い。


部屋に露天風呂がついていて開放感バッチリなんだが、熱海市街地方面の老舗旅館からお風呂が見える位置にあり、露天風呂の際には気を遣う気がする。。


とはいえ双眼鏡でもなかなか見えない距離なので、おそらく全裸でも大丈夫じゃろうw
温泉はなんと潮の味がした。おそらく海が近いと潮っぽくなるのだろうか。初体験だった。

部屋は階段状のスキップフロアでちょっとプレミア感を味わうが、実際は玄関と庭との間に高低差があるが故の作りなきがする。でもいいけどね(なんじゃそりゃ)。


バルコニーは、デイベッドもついている贅沢仕様。これまた真冬なのでこんなところで読書でもした日には再起動できなくなってしまうわいw
春~初秋くらいに来て海を見ながら読書と行きたいものですな。


夕食後深夜に再度露天風呂へ。
スパークリングワインを持ち込み、満天の星を眺めながらたっぷりリフレッシュしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://npring.blog116.fc2.com/tb.php/330-9b91aee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。